埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.03.16WED外壁・屋根リフォーム

無垢スタイルのスタッフが家を建てた際に選んだ商品をご紹介

こんにちは。無垢スタイルのリフォームの菊地です。

私事で恐縮ですが、昨年末無垢スタイルで新築を建てました。



そこで、リフォームを長年やってきたからこそ採用した商品などご紹介いたします。


家を建てる時に重視したい「耐久性」

皆さんはデザイン性と耐久性どちらを重視して普段商品を購入されていますか?

何回かしか使わないから安くても長持ちすればラッキー。

きちんと検査を行っており耐久性はお墨付きだが一般的な物より少々お値段が張る。

価値観は人それぞれですので一概には言えませんが、家の場合何十年と住むことを考えると耐久性は非常に重要な項目になってきます。

ですが、お家を購入する時に今後のメンテナンスについて話をしてもらっているお客様はほとんどいません。


金属サイディングのガルバリウム鋼板は20年の長持ち!

今回は外壁についてです。

私が選んだのはガルバリウム鋼板という金属サイディングです。

最近はよく見かける様になりましたね。


一般的な窯業系のサイディングの塗装年数は10年です。

一方、金属サイディングはその倍20年は持ちます。

塗装の費用が1回100万円前後ですが、初期投資でここまではかかりません。

じゃあどっちが最終的にお得になるかは明白ですね。


お客様にご納得いただけるものをプロの目線でご提案します

実は建築業界には同じ商品でもメーカーや素材の違いによって金額や耐用年数が大きく違う物が多数存在します。

それをお客様が一つ一つ調べて選定していくのはなかなか大変です。

プロとしてご提案いたしますので、ご納得頂けるものを一緒に選んでいきましょう。


新築もリフォームも無垢スタイルのリノベリフォ―ムまで。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!