埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.03.10THU内装リフォーム

多種多様な壁紙や天井の仕上げ。無垢材の羽目板がオススメ

みなさんこんにちは。無垢スタイルリフォームのタンバです。

内装工事には様々な施工方法がありますが今回は壁や天井などの装飾についてお話しします。


壁や天井の様々な施工。安価の種類の多いクロスが人気

壁紙、塗装、しっくい、珪藻土、タイル、パネルなどさまざまな仕様がありますがどのような物がお好みでしょうか。


一般的にはクロスで仕上げることがとても多いですね。

クロスのいいところは安価でデザインの種類が多いのでたくさんの中から選ぶことが出来ます。

メンテナンスも手軽で貼替なども簡単です。


左官工事のしっくい、珪藻土は機能性があり人気ですがクロスよりも価格が上がるため検討されるかたもいらっしゃいます。

装飾の壁に求めるもの…デザイン・機能性など、皆様違いがあります。


無垢材で仕上げる羽目板施工がオススメ!

今回、おススメしたいのは壁や天井に無垢材を貼る、羽目板施工です。

見た目もよく、人間は木と密接に生きてきたことから、見ているだけで精神的に落ち着くともされています。

価格とのバランスを考慮し選定するといいかもしれません。


施工事例

無垢スタイルでは内装リフォームはもちろん、水廻り、外装、耐震などなど建物の事なら何でもお受けしております。

お気軽に無垢スタイルのリノベリフォームまでご相談ください。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!