埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.03.06SUN雨漏れ修繕・リフォーム

バルコニーの雨漏り。古いお家にたまにあるアレが原因でした

こんにちは。無垢スタイル・リノベリフォームのヒグチです。

今回はバルコニーの雨漏れをご紹介します。


バルコニーの雨漏りの原因。今回は鋳物のドレン!



すでに工事中の写真になりますが、築年数の古いお家でたまにある鋳物のドレン(排水口)の中で雨漏れしていました。



ですので、解体をしてドレンを交換し、防水をかけ直したところ見事に止まりました。


鋳物のドレンは周りをコンクリートのようなもので固められていることが多く、年数が経つとひび割れや隙間ができるので漏れやすいです。

こちらのお宅は発見が早かったので、中の木材に影響はありませんでしたが、時間が経ってしまうと木材が腐って工事範囲が広がってしまいます。

そうなる前に、定期的なメンテナンスが必要になります。

無垢スタイルでは無料で点検を実施しておりますので、お気軽にご依頼ください。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!