埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.02.20SUN省エネ・断熱リフォーム

内窓を設置するメリット・デメリット!短時間工事で断熱・防音性アップ | 埼玉県の断熱リフォームは無垢スタイル

こんにちは!リノベリフォーム部の下平です。

今回は「内窓」ついてご紹介させて頂きます。


内窓とは?設置するメリット!

内窓とは、既存の窓の内側にもう一つ窓を設置し、その窓のことを「内窓」といいます。

内窓をつけることによって大きく3つのメリットが生まれます。


1.防音性が高くなる
2.結露の防止
3.断熱性が高くなる


この時期になると、部屋が寒い、暖房の効きが悪いなどの悩みが出ると思います。

そんな時は内窓をつけて少しでも断熱効果を高めましょう!



内窓を設置した後のデメリット

メリットだけではなく、多少デメリットもあります。


1.開け閉めが手間
2.掃除が大変


1カ所の窓が2つに増える事によって開け閉めや掃除の手間が2倍になります。

しかし慣れてしまえばそこまで手間にはならないと思います。


簡単工事で断熱効果を高める内窓を設置して寒い冬を乗り切りませんか?

今回は内窓をご紹介いたしました。

施工自体は1時間程度で終わってしまうので、大掛かりな工事ではなくすぐに終わってしまいます。

寒さにお悩みの方は内窓をつけ、寒い冬を乗り切りませんか?

気になる方はぜひお気軽に無垢スタイルへご相談ください。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!