埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.02.12SAT外構・エクステリアリフォーム

劣化が進んだウッドバルコニーを耐久性の高いアルミバルコニーへ交換 | 埼玉県の外構リフォームは無垢スタイル

こんにちは。無垢スタイルのリノベリフォームの立石です。

今回はウッドバルコニーをアルミバルコニーに交換した事例をご紹介いたします。


ウッドバルコニーは素材と施工方法でメンテナンス性が変わる

10年前に作ったウッドバルコニーの劣化が進み危険な状態になり、
アルミ製のバルコニーへの交換工事と屋根外壁塗装をさせていただくことになりました。

大雪が降っても安心のYKK AP製のビューステージを採用しました。


Before

床板や梁に腐食がみられる状態です。


ウッドバルコニーは使う材料と施工方法で大きくメンテナンス性が変わってきます。

今回は梁に米松を使っていたことで、濡れて乾いての繰り返しで腐食が進みました。

板金を巻くなどしていたらもう少し耐えられたような気もします。


解体から施工完了までの様子



解体がはじまりました。



バルコニー解体後の姿 



塗装が終わった姿



新しいバルコニーの組み立て中


After

ついに完成です!

これで安心してまたバルコニーで過ごすことができますね。

無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive