埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.01.15SATキッチンリフォーム

レンジフードをプロペラからシロッコに交換 | 埼玉県のキッチンリフォームは無垢スタイル

こんにちは。ヒビキです。

今回はレンジフードの交換工事を行いました。


レンジフードは2種類に分けられる

レンジフードにはシロッコファンとプロペラファンの2種類あります。

どちらもファンを回転させて空気を屋外に排出する役割は同じです。

違いはファンの作りや形と、ダクトを通して排気するか、直接排気するかになります。


ダクトを使って排気できるシロッコファンに交換!

シロッコファンをレンジフードに使用するメリットは、ダクトを使って排気ができるところです。

プロペラファンは、屋外と面している壁に取り付けられ、直接屋外に排気を行います。

シロッコファンは、吸い上げた空気をダクトを通して排気するため、自由な場所に設置することが可能です。

例えばマンションのキッチンなど、外壁に面していない場所でも設置することができます。


今回はプロペラファンからシロッコファンへ交換しました。


Before

After

お困りのことがありましたらお気軽にご相談ください!!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

店舗のご案内はこちら