埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2021.11.29MONスタッフ日誌

日高市の古民家、旧新井家住宅に伺いました | 埼玉県の古民家リフォームは無垢スタイル

こんにちは、無垢スタイルの稲垣です。

先日、日高市にある、高麗郷、古民家、旧新井家住宅に伺いましたのでご紹介いたします。


旧新井家住宅の内観をご紹介!

母屋と、客殿が有る事だけでも珍しいのですが、
各部屋の規模も大きいため、迫力のある外観となっています。



天気が良い事も有りましたが、南側からの眺めも素晴らしく、
元々は江戸時代に建てられたとの事でしたが、
現在の建物と比較しても、格式の高さがうかがい知れます。



それぞれのお部屋は茶の間、座敷、納戸、玄関、出居、奥となり、
当時の佇まいを今に残していました。



また、客間には本格的な書院造の造作が意識されていました。



畳の部屋が少なくなってきている昨今、
部屋には畳が当たり前だった頃の格式高い建物を
ゆっくり見学させていただきました。


古民家リノベーション・リフォームも無垢スタイルへご相談ください!

古民家が好きな方、少し気になる方、
どうぞお気軽にご相談ください。

古いお家が大好きな担当が対応させて頂きます。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

店舗のご案内はこちら

Archive