埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2021.10.18MON雨漏れ修繕・リフォーム

築25年のお宅の和室で雨漏り。カバー工法で完治! | 埼玉県の雨漏り修繕は無垢スタイル

こんにちは!無垢スタイル建築設計の中野目と申します。

今回、雨漏れが起きているお客様のお家に点検口を設置し点検しましたのでご紹介いたします。


和室の天井に雨染みが…



築25年ほどの大きなお家の和室から雨漏れが起きていました。

和室の天井に点検口を設置させて頂き、見てみると雨染みの跡が、、、


カバー工法で雨漏りストップ!

このように点検口を設置します。



雨漏れの対策としては、雨漏れの個所にもよって変わってきますが、
この場合だと既存屋根のカバー工法(既存の上から新規の屋根を被せる)を施しました。


現在着工中ですが、雨漏りは完全になくなりました!

とても安心しました。


無垢スタイルでは無料で雨漏れ点検も実施しています。

お気軽にお声掛けください!!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!