埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2021.08.31TUE現場の様子

一枚板から余った端材を活用し、大工さんの心のこもった小物へ

こんにちは。無垢スタイルのリノベリフォームの立石です。

無垢スタイルの得意とするカウンター収納についてお話しします。


端材も活用して素敵な小物に

時にはこのように一枚板を削ってカウンターとしてお使いいただくことも。

こちらは、店舗兼住居のリノベーションで採用させていただいたヒノキ材(岐阜県産)



その工事の時にできた端材を、そのまま産廃処分するのはもったいない!

一輪挿しとカッティングボードをお作りしてお客様にプレゼント。


自分は特に、その材種や産地に興味が出て、その地域を検索してみると「あ~、行ってみたいな~。」となります。



大工さんが心をこめて作った小物たちです。

これからオープンするお店とともに歴史を刻むのだなと想像すると、思い出深い作品になってほしいなと思います。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive