埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2021.08.28SATリノベーション事例

大型リノベーションの全貌をご紹介!結露のお悩みも断熱工事で解消

こんにちは。
設計室の今井です。


先日お引き渡しをしたA様邸をご紹介させていただきます。


リノベーションのきっかけは、お部屋の「結露」でした。

結露を解消するために、断熱の施工と内窓の設置を致しました。


内窓(クローク)

断熱材は、壁の中に施工されているため見えなくなってしまいます。

ご安心ください。隙間なく断熱材を施工しております。


断熱材(工事中)

このような工事完了後には見えなくなってしまう部分は、
あとで確認することが難しく不安になりますよね。。。


弊社にお任せいただければその心配はご無用です。

無垢スタイルでは、いつでも工事中の現場をご見学することができ、
また工事中の現場の様子を写真付きでご報告させていただいておりますので、
安心して工事をお任せください。


大変長らくお待たせいたしました!!

リノベーションを終えたA様邸の全貌をご紹介いたします!!


LDK

「明るく」「風が通り抜ける」「広々」とした空間づくりをコンセプトに
リノベーションを行わせていただきました!


キッチン

もともとあった吊戸棚は取り外し、 リビングダイニングのつながりを待たせたキッチン空間にしています!


リビング小上がり

リビングは広すぎても使いにくいので、
用途に合わせて空間を分けることで使いやすくなります。

今回は、ワークスペース兼勉強スペースとして小上がりを設けました。

空間のアクセントにもなり、
小上がりスペースをご提案・ご採用して頂きとても良かったと思っております。

この小上がりはこだわりがとても詰まった自慢の空間なので、
小上がりにスポットをあてた記事を掲載しますね!!!


他にもたくさんこだわりの詰まった空間がたくさんあります。

寝室、子供部屋、トイレ、洗面、、、

少しずつご紹介していければと思います!!!


今回、私にとって大型のリノベーションは初めてでした。

完成の写真を拝見し、A様に

「打合せ中は、たくさん迷いましたが、
その都度様々な提案をしてもらえてよかった。
工事中の対応も素早く、とても安心しました。
満足しています。早くお家に帰ってきたいです。」

といった満足しているとのお言葉をいただき大変うれしく思います。

一人一人のご希望を形にし、お客様らしい空間のご提案をさせて頂きます。


無垢スタイルではお引き渡しがゴールではございません。

お引渡しがスタートと考えております。

どこに頼んでよいかわからない小さな問題等なんでもご相談ください。


最善の方法をご提案させていただきます!

スタッフ一同お待ちしております。