埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2021.08.29SUN洗面所リフォーム

マンションも造作洗面台にリフォームでぴったりサイズのおしゃれ空間

こんにちは。無垢スタイルのリノベリフォームの菊地です。

今回はマンションの洗面台の交換をご紹介いたします。


寸法が難しいマンションの洗面台交換

戸建ての場合既製品をそのまま使用していることが多いのですが、マンションの場合特注の洗面台が付いていることが多いです。

寸法もマンションによってマチマチなので、交換する時にピッタリはまる既製品がなくて隙間が空いてしまったりします。


Before

こちらが今回の既存の洗面台です。


オーダーは以下のご要望がございました。

・ホテルや公共施設の様な雰囲気にしたい。
・水栓は立ち上がっている物ではなくて壁から出ているタイプ。水が垂れてきて汚れるので。
・天板は木ではなく別の素材がいい。劣化すると腐ってしまうので。けど、木目がいい。


大工さん特製の造作洗面台で理想を叶える!


After

既製品では丁度良い寸法の物がなく、大工さんに造作で作ってもらいました。


施工中

洗面台のボウルの部分だけとメラミンのカウンターを特注でくり抜いてもらいました。


マンションの洗面台も造作工事でおしゃれにぴったりサイズへ

マンションの洗面台にはいつも頭を悩ませていましたが、今回の工事で活路を見出すことができた気がします。

今回は下部に扉を設けませんでしたが、使い方によって収納や扉をつくることも可能です。


マンションの洗面台の交換も無垢スタイルのリノベリフォームまで。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!