埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2021.06.24THUこだわりのリノベーション

ひと味違う個性を演出できる無垢フローリング4選をご紹介

ナラ、バーチ、レッドパインなどの定番フローリングではなくて…
ひと味違う個性がほしいあなたにおすすめの無垢フローリング
最近ご採用いただいた4品をご紹介します!!


ヤマザクラ

はじめは薄っすらピンク。それが少しずつ褐色になってだんだん渋さがでます。


ニュージーパイン(浮造り)

節の苦手な方にはおすすめの一品。しかも浮造り仕上げは足触りが心地よいです。

針葉樹で比較的柔らかい部類ではありますが、
この浮造り仕上げのメリットは柔らかい夏目(年輪の色の薄い部分)が削れているので比較的傷にも強いことです。


杉 30mm

国産の杉フローリングです。これも素足で歩くと気持ちのよい肌ざわり。

香りも豊かでヒーリング効果抜群!これから流行るかもしれません。

針葉樹ですのでやわらかくて冬はあたたかいという反面、傷を気にする方には△。


栗(浮造り)

木目が大きくしっかりしていて家具に使われるくらい硬めの材です。

わたくしも自宅に使うくらい好きな材種です。この経年による変色が何より楽しい。

※色の薄いほうが新品 濃いほうが5年後


ほかにもいろいろあるのですが、金額だけでなくて香りや肌触りを確かめて採用いただくのもおすすめですよ!!