埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2021.06.12SAT外壁・屋根リフォーム

梅雨のシーズンは外壁メンテナンスをして万全な対策を

こんにちは、
無垢スタイルの稲垣です。


これから梅雨のシーズンですが、対策は万全ですか?

外壁の傷み具合なんかわからないという方も多いかと思いましたので、簡単に見分ける方法をお伝えします。



「外壁を手で触った時に指先に塗装の色が付く」

これが一つのサインです。

毎日の紫外線や、風雨からご家族を守るために、
いつも矢面に立たされている外壁は、とても丈夫なものですが、
どうしても10年ほど経過致しますと、どこのお家もこのような現象が起きてきてしまうものです。

これは外壁部分だけではなくサイディングでしたら、つなぎ目のコーキングも同様です。



この様に目地に隙間が空いてしまっている状態ですと、
雨が入ったり、入った雨水が凍って体積を増やし、
目地からサイディングを破壊してしまったり、
隙間から宅内に雨漏れしたり、家にとってに良い事はありません。



弊社では家の中に入った雨水がどこを通っているのか、
どこにたまっているのかを、サーモカメラで確認する事ができます。


このサーモカメラ、なかなか優秀で、
人が歩いた後や、触った壁など、温度の変化があった場所は、
全て見つける事ができます。

ですから、たまった水や、雨の通り道などを見つける事は、簡単な作業です。


弊社無垢スタイルでは、外壁、屋根、床下の無料診断を行っています。

気になる方、少し興味のある方、
どうぞお気軽に、ご相談ください。 誠実に対応させて頂きます。