埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2021.05.30SUN収納リフォーム

造作収納で寸法ぴったり!見た目も綺麗で満足の仕上がりに

こんにちは! 設計室の今井綾海です。


だんだん夏に近づき暑くなってきましたね。

夏バテしないようにたくさん食べてたくさん寝て健康に過ごしましょう(^^)


さて、今回私がご紹介したいのは、造作の収納です。

造作で収納を造る良さは何といっても寸法をぴったりできることだと思います。

リフォームを考えているお客様は、自分のお荷物をそのままリフォーム後も使用することが多いかと思います。

実際に持っているものを図って1㎜単位で調整ができます。

実際に置くものがわかることで、棚などのイメージもしやすいかと思います。


前置きは、ここまでにして、、、
実際に見て頂きましょう。

ボトルがぴったり納まっています。

収納する際に入るかな、、、?と一瞬思ってしまうほどぴったりに作られています。

隙間がないことでホコリが上に溜まりにくく見た目もとてもきれいですね!!



こちらはマガジンラックです。

こちらもあらかじめ入れたい雑誌が決まっていたので、詳細に寸法を検討することができました。

雑誌などの書籍は大きさが決まっていることが多いので、新築でも施工可能です。


細かい部分まで時間をかけて決めていくことで満足のいく仕上りになります。

ご満足のいくリフォームをご一緒にしませんか。

一人一人に合ったプランをご提案いたします。


スタッフ一同お待ちしております。