埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2021.05.16SUNリノベーション事例

狭山市O様邸のリノベーション〜こだわりの輸入クロスでレトロモダンに大変身〜

こんにちは。
無垢スタイルのリノベリフォームの立石です。

今回は、レトロモダンなテイストでご自宅のイメージを一新された
狭山市のO様邸のリノベーション事例をご紹介します。

もともとの和室からの変貌ぶり。インパクトありますよね。 今回は明るさの確保と全体的なバランスを向上させるために、1.5坪ほど増築させていただいております。

この天井のクロスはウイリアムモリスの「いちご泥棒」というクロスです。
薄手で繊細な材質のため、本来はリフォーム向きのクロスではありませんが、
今回は、天井を下地のボードから作り直すことで実現させられました。

クロスの職人さん曰く、この手の薄手な輸入クロスを張る場合は、
一旦糊付けして、すぐ張ってはいけない繊細なクロスなのだとか。

キッチンも二の字になっているのがもうひとつのポイントです。

二階は思い切って真っ白な世界を演出。
もともとの梁が見えてかっこいいですよね。

こだわりをいっぱいに詰め込んだ、素敵なリノベーション・リフォームをご希望の方は、
無垢スタイルまでお気軽にお問い合わせください。

Archive