埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2021.03.29MON現場の様子

マンションリノベーションの現場から。着工前の打ち合わせも念入りに

こんにちは。
無垢スタイルのリノベリフォームの立石です。

さいたま市浦和区のマンションリノベーションが
いよいよはじまりました。

写真は、工事の前に設計と現場監督が集まって現地打合せをしている風景。

いかに職人さんに伝わりやすい図面を描くか。
設計の意図を伝えるにもただ寸法を落し込むだけではないのですね。

今回は奥行65㎝のキッチンから奥行90㎝のペニンシュラ型のキッチンに交換をします。

今と比べるとかなり解放感が出て明るく見えると思いますが、
写真の上部に出っ張っている構造物(梁)があるため、
レンジフードの取り付け方法も詳しく話し合います。

「あと5㎝前に出せたらな…。」

そんな私の言葉にも耳を傾けてもらいつつ、
どこまでイメージ通りに作れるかが楽しみです。

マンションのリノベーションも無垢スタイルのリノベリフォームまで。
お気軽にご相談ください。

Archive