埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2020.10.09FRI雨漏れ修繕・リフォーム

劣化を見過ごしてしまいがちなバルコニーの雨漏り修繕

こんにちは。

無垢スタイルのリノベリフォームのヒグチです。

今回は雨漏りのご相談が多いバルコニーの修繕をご紹介します。

よくあるプラスチックのデッキ材を敷いてあるバルコニーです。

デッキ材を剥がすと、写真のような下地になっています。

バルコニーの下地の造り方はいろいろありますが、
このような造りのバルコニーでは最近雨漏れが多いです。
ただ、造り方よりも、年数による劣化が原因であることが多く、
デッキ材があることで、劣化に気づかずメンテナンス不足になり
雨漏りして初めて気づくということも多くあります。

今回は下地まで腐朽していましたので、造り直します。排水用の溝も新設しました。

防水トップコート仕上げを施工して完成。メンテナンスもしやすくなりました。

よく聞かれますが、メンテナンスを全くしなくて良い家は未だにありません。。
高耐久を謳っていても、いつかは劣化します。
早めに劣化に気づき、適切なメンテナンスを行うことで住まいが長持ちします。

雨漏りの修繕、お住まいのメンテナンスは、
”生涯無料”アフター点検の無垢スタイルにお任せください。