埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2020.08.27THU雨漏れ修繕・リフォーム

ベランダ雨漏れを完璧に防水する5つのステップ

こんにちは、無垢スタイルのリノベリフォームの稲垣です。

今回は雨漏り防水リフォームについてお伝えします。

埼玉県さいたま市のA様より、ベランダの防水工事をお任せいただきました。

現在は金属板金でのベランダ防水仕上げとなっているため、老朽化するとどうしても、重なりの部分より水が廻ってしまいます。

ベランダ防水

無垢スタイルではベランダ防水にこだわりがあり、一番上のトップコートだけの上塗りでのリフォームは行いません。

必ずガラス繊維の入ったFRP防水の施工の場合は、5つの工程を踏んでいきます。

1プライマー

2タフシール

3ガラスマット

4タフシール+FRP ガラスマット2回目

5防水トップコート もしくは遮熱トップコート

ベランダ防水 ベランダ防水 ベランダ防水

以上の5つの施工を行い保証書発行致します。

トップコートだけの簡単な施工ではありませんので、時間も、手間も掛かりますが、大切なお客様の資産を守る防水工事、一番、手が抜けない工事です。

どうしても写真では分かりにくい部分がございますので、施工に興味のある方、価格が気になる方、ぜひご一報ください。

住まいの体感モール』でも、実感できる展示物にて詳しくご説明させて頂きます。