埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2020.07.25SATスタッフ日誌

【無垢スタイルのDIY大作戦!】『無垢材の建具にオイル塗装をする/大宮区 S様邸』の巻

こんにちは

無垢スタイルのリノベリフォームの立石です。

私自身もそうですが、「自分でできることはやりたい。」って思いますよね。

ご自宅のリフォームの時にも「やってみたい!」って言っていただければ相談可能です。

しかも、弊社マルチクラフトマンがアドバイザーとしてお手伝い致します。

1から10までやり方を教わりながらできますので、ご家族の思い出づくりとしても大好評です。

今回は、第1回目として「無垢材の建具にオイルを塗る」の巻

床材と同じで透明でよいのでオイルを塗って仕上げると、汚れにも強くなりますし、

材料自体に油分を足してあげられますので、表情もメンテナンス性も高くなります。

スタッフがお手伝いするDIY 無垢スタイル

持ち手などの塗らない場所にはマスキングテープで養生をします。

スタッフがお手伝いするDIY 無垢スタイル

 午後からお子さまも参戦して建具を楽しく塗っています。

~S様ご家族の感想~

「思っていたより集中力も使うので疲れたな~と思う反面、これから住むお家に自分たちで手を加えた分、思った以上に愛着が沸くのがうれしい。心地よい達成感があります!」確かに愛着沸きますよね。

最後に全員で『楽しかったね!!』

スタッフがお手伝いするDIY 無垢スタイル

近々、YouTubeにこの時の動画がアップされると思いますので、無垢スタイルのマルチクラフトマンの親しみやすさも感じていただけたら、とても嬉しく思います。

次回は「木工事編」。ご自身で選んだ棚板のカットをして可動棚の取付を行います。

是非、無垢スタイルのYoutubeチャンネルもチェックしてみてください!