埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2020.06.30TUE床リフォーム

リフォームが楽しくなる!フローリングの無垢材選び

こんにちは!

無垢スタイルのリノベリフォーム部門の新人の片野です。

今回は入社して初めて一から床の張り替え工事に携わることができました!

T様邸の和室の畳をフローリングに張り替えるという工事内容です。

無垢材の床リフォーム 無垢材の床リフォーム

相談中・・・

ナラの無垢床にウッドライフ塗装という自然素材でつくられた塗料を塗った床材のサンプルを作成しました。

実際に張り替えする床に置き、色みを選んでいます。

床材のサンプルの色は、塗料を塗っていない状態とレンガ、ココア、コゲチャ、クロムラサキ、ブラックの色をご用意しました。

T様が選んだ色はコゲチャ。

お部屋に置いてある家具の色と合わせました。

床の張り替えをとても楽しみにして下さり、私もとても嬉しいです!

床材と塗装する色選びが完了したのでこれから本格的に工事入ります。

私もどのように工事を進めていくのかなど、学ぶことができるので嬉しいです。

また、畳からフローリングに替わることによってどんな空間になるのかとても楽しみです!

Archive