埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2020.06.02TUEリノベーション事例

7人が暮らす『ナチュラルモダン』な3世帯戸建リノベーションの完成!/埼玉県さいたま市 H様邸

こんにちは

リノベリフォーム設計室のジョージです。

今回は、『3世帯7人家族のH様邸リノベーション』のお話です。

H様の計画は水道の蛇口の不具合により無垢スタイルのコンサルタントがお伺いさせて頂いたところから始まりました。

コンサルタントが熱心にH様の話を聞いていると、ご家族皆様から今のお住まいについてのご不満やご心配な点を聞かせて頂きました。

一番の問題としては”7人で住むには部屋数が足りない”という事。

そこを解決するには間取りを変える必要がありました。

まず、住まいの体感モールにて実際の暮らし方をシミュレーションしていただきました。

特に気に入って頂いたのが無垢の床材。

そこで、今回は『木の風合いを感じる心地良く快適な家』をコンセプトにリノベーションをさせて頂きました。

カッコよくモダンな雰囲気の一角も加えながらも、自然素材と調和するデザインとなってます。

お子様たちも自分の部屋が持てた事を大変喜んでくれて、私自身もその様子を見て嬉しい気持ちになりました!

これからもH様ご家族7人の笑い声が響き渡るような、素敵なお家になる事を心より願っております。

愛着あるご自宅を木の風合いを感じる家にリノベーションしたいとご希望の方は、無垢スタイルのリノベリフォームまでお気軽にお問合せ下さい。