埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2020.05.31SUNペットリフォーム

無垢スタイル×DIYでできるキャットウォークのある家

こんにちは

無垢スタイルのリノベリフォームの立石です。

自粛が段階的に解除されていますが、まだまだ油断ならない状況が続いています。

そこで、こんな時期だからこそ?猫ちゃんがお家で楽しめる『キャットウォーク』をご紹介致します。

猫好きの方には猫ちゃんが写っているだけで幸せですよね~。

さて、お家にいる時間が多くなった方も多いと思いますが、みなさまにお聞きすると、「することもないからDIYでもやろうかな~。』なんて声を聞くこともあります。

そんな方は必見!!

ちょっとした工夫でできちゃいます!

先日、耐震工事と並行してキャットウォークの工事を行っているお家で、立石は光を見出しました。

無垢スタイルのマルチクラフトマンが作るキャットウォークは、

無垢スタイル工房で先に作っておく下地ができたら取付クロスはり

このような工程で工事を行っているのです。ハッとしました!

「いやいや、それじゃただの工事じゃないか!」とご指摘をいただくと思いますが、簡単な棚板程度のものでしたら、柱や間柱という壁の奥に隠れている角材に受金物で取付するだけ。

『私どもでぴったりサイズに作っておけば、皆様でもできちゃうのではないか!』

ということです。

たとえばこんな棚受け金物がいくつかあれば…って思いませんか??

クロスはいつでも張れるので、棚板だけつけてみませんか??

でも猫ちゃんのかわいい姿が見られるのなら、大きさの合う板があればOKです。

「ちょっと持ってて。」ってお母さんが支えてる間に、お父さんがネジを回す。

その晩、猫ちゃんが遊びはじめたらお父さんの自慢げな顔も目に浮かびますよね~。

「無垢スタイル工房で作っておくので取り付けはいつでもOK!その分お値打ち価格で。」

いかがでしょうか。猫好きのモニター様がいらっしゃいましたら、ぜひぜひお声がけください。