埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2020.05.01FRIリノベーション事例

遊び心溢れるこだわりリノベーションの完成!埼玉県さいたま市 S様邸

こんにちは

無垢スタイル リノベリフォーム設計室 インテリアアドバイザーの山下です。

新型コロナウィルスの影響が日に日に大きくなってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

無垢スタイルでは外出時に除菌スプレーを持参し、事務所でも定期的に除菌作業をしております。

大変な時期ではありますが、先日S様のリノベーションが完成しましたのでご紹介します。

リノベーション・リフォームでは
間取りも含め、すべて新しく造り直すパターン
残す部分と造り直す部分が混在するパターン

がありますが、今回は残す部分があるリノベーション工事です。

奥のキッチンは床も含めて残し、壁紙を貼り替えました。

手前のリビングと空間が一体となり、明るいLDKが完成しました。

2階の踊り場スペースにはお子様が描いた絵を展示できるよう、ピクチャーレールを付けました。打合せ中に私の似顔絵を描いてくれたり、とても絵が上手なんです。

そして小屋裏収納も・・

ちょっとしたスペースですが、だいぶ物が置けますし、便利ですよね。

実はこの収納の入口となる扉に、ひと工夫してあるんです。

どこに扉があるか分かりますか?

S様のご要望を、「どうすればより隠せるか」と現場監督や職人さんが考えてくださり、実現しました。

ユーモアがあって素敵ですよね!

お子様たちの遊び場にもなりそうです。

なんとも遊び心のあるおうち。

ご家族皆さまで楽しく暮らしていただきたいと思っております。

S様のように遊び心があって、他とは違うリノベーション・リフォームをご検討の方は、是非無垢スタイルのリノベリフォームまでご相談ください!

アイデアいっぱいのスタッフと職人が、素敵なご提案をさせて頂きます!