埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2020.04.25SATスタッフ日誌

体感して分かる暮らしが快適になる高断熱住宅

こんにちは!
無垢スタイル リノベリフォーム部門の佐々木です。

先月、東京都新宿区にありますLIXILショールームの住まいStudioへ見学に伺いました。

まだ、緊急事態宣言が出される前でしたので、ショールームも営業しており、このような状況を夢にも思わない時期でした。

そのショールームでは、高性能住宅体感施設となっており、無垢スタイルでいう住まいの体感モールのような作りになっています。

昔のおうち・今のおうち・これからのおうちを肌で体感し、目で見ることもできます。

その中の一つにスマートフォンに付属させることで様々な場所の温度が測れるサーモカメラがあり、実際に窓周辺の温度を測ってみました。

窓本体は青色となっており、とても冷たいことがわかりますね…。

その青色部分の上の部分はブラインドがついています。

窓本体よりは熱を持っており、やはり冷気を遮るには効果があることがこの写真をみてわかりますね☆

皆さんもご自宅の温度関係気になりませんか?

>窓廻りから外に冷気・暖気が逃げていく割合は50%以上といわれています。

つまりは窓廻りの環境を整えてあげれば室内空間はとても快適なものになるのです!

ぜひ弊社スタッフと一緒に快適空間を作りましょう(^^)/

現在は、LIXILショールームの営業を停止しており、残念ながら来場することはできません。

しかし、無垢スタイルの『住まいの体感モール』は少数限定の完全予約制で来場が可能です。

最大限の新型コロナウィルス対策を図り、お客様をお迎えしてます!

家の断熱性能をもっと知りたい方、詳しい相談をしたい方は、お気軽に来場ください。

▶︎住まいの体感モールのご予約はこちら