埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2020.03.12THUこだわりのリノベーション

愛猫と一緒に楽しく快適に暮らすペットリノベーション

こんにちは!

無垢スタイルのリノベリフォーム設計室の谷口です。

少しずつ暖かい季節が近づいてきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

世間はコロナウイルスや、それに伴う学校休校、イベント自粛などいつになく静かな3月のように感じます。

休日も外出せずに、お家の中でのんびり過ごされるという方も多いのでは無いでしょうか。

突然ですが、お家の中で飼うペットの人気No,1といえば…?

言わずと知れず、猫ちゃんです!

最近では、共働き世帯の増加等で飼育が比較的しやすい猫ちゃん人気が高まってきました。

平成30(2018)年全国犬猫飼育実態調査結果によると、全国の推計飼育頭数は、犬が890万3千頭に対し、猫が964万9千頭と、犬の飼育頭数を上回っていました。

無垢スタイルでは、ペットと住む「ペット共生住宅リノベ」も承っております。

猫ちゃんと住みたいお客様には、お馴染みのキャットウォーク等もご提案させていただきます。

これから着工予定のN様邸イメージ図です。

可愛い7頭の猫ちゃんがストレスなくお家の中で過ごせるよう、キャットウォークの高さや形にもこだわりました。

今から完成が楽しみです。

N様のようにペットと暮らすリノベーションをご検討の方は無垢スタイルのリノベリフォームまでお気軽にご相談ください!