埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2020.01.13MONリノベーション事例

自然素材いっぱいのカジュアル・シャビーシックなお部屋にリノベーション

こんにちは!

無垢スタイル リノベリフォーム設計室インテリアコーディネーターの鈴木香澄です。

高校受験を控えた受験生のいる我が家にも、ついに小学生の弟にインフルエンザA型が来襲しました。

しかしながら今回は、だれにも感染せず、無事に乗り切りました!

でも、まだまだシーズンは続きますね。

受験生ともども手洗、うがいをしっかり行い、無事に受験日を迎えたいと切実に思います。

さて、数年前に受験生を終えて社会人となった息子様お二人と、3人暮らしのF様邸のご紹介をします。
前回、廊下から洗面所までご紹介しましたね。

マンションの角部屋で、廊下の左右には息子様それぞれのお部屋があります。

あまり、息子様たちはご興味のなかった内装でしたが、アクセントクロスだけは少しご希望をお伺い出来たので、おふたりらしいお部屋になりました。

そして一番奥のお部屋は、広々LDKとなっています。

もともと和室だったところを、繋げて一つにしました。
以前はカントリー調でしたが・・・

こんなにスッキリ、北欧風のシャビーな空間へと生まれ変わりました!

赤松の床と、グレーがかったブルーの毛足の長いラグが抜群にマッチしています。

左手前の扉の奥はWICとなっていて、こちらに奥様の服や荷物などが収められています。

実は奥様、お忙しくお仕事をされているため、普段はなかなか掃除や片付けに手が回らなかったご様子でした。

今回のリノベーションを機に、上手に断捨離を進められたようです。

何かきっかけがあると、思い切って捨てようと、背中を押してくれることもあります。

片付けられない悩みから、解決できることもあるかもしれません。

ぜひ、そんな悩みのご相談もお待ちしています。

まだもう少し、F様邸のご紹介をしたいので、それはまた次回に。