埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2019.12.10TUEこだわりのリノベーション

外観も内観もこだわりが詰まった一戸建てリノベーション

こんにちは

無垢スタイル リフォーム設計室の末岡です。

先日・立川の蚤の市に行ってきました。

春・秋と開催されているらしいのですが、初めて訪れました。

まずコンセプトが素晴らしかったです。

【2泊3日の世界旅行へ】というタイトルで、頂いたパンフレットもパスポート風のデザインでとっても可愛い。

昔は当たり前にあったモノ(薬の瓶や、裁縫道具入れ等)が古き良きものとして価値(値段)がついている。

母と一緒に訪れたので“え?こんなものがこの値段!?”とそこらじゅうに転がっていたものに価値がついてて驚いてました。

いつか自分も何十年後かに同じような事を言ったりするのでしょうか?

何がそう言われる様になるかは分かりませんが。

先日、ついにY様のお引渡しとなりました。

「シックな青」を基調に、展開していく空間デザイン。

注目は何といっても、広々としたバルコニー!!

アウトドア好きで友人の多いご夫妻が、沢山の友人を招いて頂けるように。

そして、とっても良い色合いに変わった外観。

悩んで決めた、キッチン。ご主人手作りの、収納棚。

下がり壁を生かした梁風の板張り

ご主人がこんな事を打合せ中に零しました。

「拘った空間で、美味い酒が飲みたい」と。

この言葉にすべてが詰まってますね…

私達が提供してるものは、空間やデザインだけでなく「暮らし」や「人生」なのだと、再認識させられます。

モノよりコト。何に価値を置くかは人それぞれですがより良い生活と豊かさ、日々の充足感を提供している仕事は誇らしいです。

こだわりのリノベーションを実現したい方は、迷わず無垢スタイルのリノベリフォームまでご相談ください!

期待以上の住まいをご提案させていただきます。

Archive