埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2019.12.02MONリノベーション事例

子供がのびのび育つ開放的な2世帯住宅リノベーション

こんにちは

無垢スタイルのリフォーム設計室のジョージです。

今回は2世帯住宅のリノベーションを行ったA様のお宅についてのお話です。

A様と初めてお会いしたのは今から1年半程前の事になります。

「子供が増えるので手狭になる」という事がきっかけで始まった今回のリノベーションの計画です。

打合せの途中で奥様の出産による打合せの中断などもありましたが、じっくりとご納得のいくところまでとことん打合せをさせて頂きました!

A様のリノベーション計画のコンセプトは【子供がのびのび育つ開放的な住まい】

2階の一部を増築して元々2つあったお部屋を一つの大きなLDKにする事で広さと共に暖かな陽の光を取り込める空間に生まれ変わりました!

内装や色彩についてもこげ茶の木目をベースとした中にブラックのアイアンや

ネイビーブルーの建具をアクセントとして入れる事で、『男前カフェスタイル』のようなお洒落でかっこいい仕上りとなりました!

お引渡しを迎える頃には生まれて1歳になったお子様も元気に家の中を走り回っていて、それを優しく見守っているA様ご夫婦の光景がとても微笑ましくて嬉しかったです!

生まれ変わったご自宅でたくさんの楽しい思い出を作って頂ける事を心より願っております。

家族構成の変化によってご自宅のリノベーションをしたいとご希望の方は、無垢スタイルのリノベリフォームまでお気軽にお問合せ下さい。