埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2019.11.11MONリノベーション事例

吹き抜けで明るい空間大変身!リノベーションで住まいのお悩み解決!

こんにちは

無垢スタイル リノベリフォーム設計室のジョージです。

今回は吹抜けをつくり光を取り込んだI様のお宅についてのお話です。

I様と初めてお会いしたのは1年半程前の事になります。

ご自宅の目の前に建売が建つ事により、1階に日が入らなくなってしまいました。

そこでリビングの一部を増築して新たに吹抜けを設けて採光を確保する事にしました。

リノベーションの難しいところとして、吹抜けをつくったからといって実際にどれくらい明るくなるかは

言葉や文字では伝えられませんし、やってみないと分からないという点もあります。

その上やるとなるとかなりの費用がかかりますので「そこまでかけてあまり効果がなかった」では意味がない

という事でI様はご心配されていました。

そこでI様には弊社の吹抜けの事例や実際の現場にも足を運んで頂き

ご自宅や周りの家の模型を作って光の入り方を見てもらうなどのシュミレーションを重ね

「これなら大丈夫」とご安心して頂けました!

事前に書いていたイメージパースでは「男前カフェスタイル」を意識していましたが

実際はそれ以上にかっこよくて素敵なこだわりの詰まった空間に仕上がりました!

下から見上げる吹抜けも、上から見下ろす吹抜けも最高に心地良く

完成した際のI様ご家族の笑顔も最高に素敵でした!!

何としても解決したい家のお困り事にお悩みの方は

無垢スタイルのリノベリフォームまでお気軽にお問合せ下さい。