埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2019.09.01SUNリノベーション事例

圧迫感のあったキッチンを開放的なシンプルな空間へリノベーション!

こんにちは

無垢スタイル リノベリフォーム設計室のジョージです。

以前にお話させて頂いたH様のお宅の工事がついに完成しました。

H様のお宅は元々あった間仕切り壁によりキッチンとリビングがそれぞれ独立した印象が強く

それが部屋の圧迫感や閉鎖感に繋がってしまっていました。

そこで今回の計画では「視線の抜け」を意識して、元々あった間仕切り壁の筋交いを現しにして内装も統一して揃える事で一体感のあるLDKとなり、実際の面積以上に広さを感じられるように工夫しました!

外廻りについても植栽や玄関アプローチをすっきりとさせて頂き、駐車場の確保とお母様の家の出入りに対しての負担軽減を実現しました。

また、メンテナンスも兼ねて行った外壁塗装により外観のイメージも変わり、温かみのある優しい風合いとなりました!

今回のH様のリノベーションは、リウマチを抱えていらっしゃるお母様の介護の為の計画でした。

私自身も実家にいた際に同居していた祖母が同じようにリウマチで苦労していた様子を幼い頃から見ていましたので、H様のお母様にとって少しでも今の状況を改善して暮らしやすい家になるように

快適に過ごして頂けるようにお手伝いしたいという想いで対応させて頂きました。

新しく生まれ変わったお家で、今後ますますお元気に過ごして頂ける事を心より願っております。

家のお困り事を解決して、快適に暮らしたいとご希望の方は、無垢スタイルのリノベリフォームまでお気軽にお問合せ下さい。