埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2019.06.22SATリノベーション事例

猫と住まうキッチン

こんにちは!無垢スタイル 社内建築家の末岡です。

令和になって早2か月が経とうとしています。
発表当時はしっくり来なかった年号も、使ってるうちに馴染んできました。

今回は、令和初のお引渡しとなりましたM様邸の【猫と住まうキッチン】のご案内です。

M様のお宅は元々、造付造作のL型の立派なキッチンがついてましたが

猫を3匹飼われている為、調理がとても大変だったそうです。

「猫と一緒に暮らしながら、安全と衛生を考えた空間にしたい」

そんな希望に沿って出来上がったのがこちらです。

それはまるで、KITCHEN LABO!
こだわりのオーブン完備の料理研究室の出来上がりです。

時々、隙をみて侵入してきちゃうけど(笑)

基本的には窓の外から中からするいい匂いに、餌はまだかとそわそわ。

このキッチン前の窓、どこかで見たことあるとおもいません?
そうです!
元々あった立派なキッチン造作に使われていた扉を再利用しているんです!
表情を変え、元の使い慣れた空間の余韻を残す事もできる、リノベーションの醍醐味ですよね。

M様、いつもブログを拝見して下さり、有難うございます♪

((また見てくださいね!))