埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2019.05.13MONトイレリフォーム

トイレの交換時期はどれぐらい?見えない場所の劣化に注意!

みなさんこんにちは。

無垢スタイルリフォームのタンバです。

みなさんはトイレの交換時期はどのようにお考えでしょうか。

水漏れや、機器の故障などで交換することは多いと思いますがメンテナンスサイクルとしては15~20年くらいになるかと思います。

『見た目はきれいだから、うちはまだまだ大丈夫』という方が多いと思います。

見た目の劣化は無くても実は劣化しているところがあります。

今回の現場ではそのような見えない所での劣化が原因でした。

2階のトイレから水漏れが起きてしまい天井がふかふかになってカビが発生しておりました。

直接の原因はトイレの排水管のガスケットという部材が劣化で本体とずれてしまい水漏れが起きました。

交換することで水漏れが治ることも確認が出来たので本体の交換をいたしました。

これで一安心ですね。お客様も大満足いただき良かったです。

こうなる前に少しでも早く気が付くことが大切になってきますので少しおかしいなと感じたら点検をすることが一番です。

無垢スタイルでは無料点検を実施しております。

何かお気づきの方はお気軽にご相談ください。

施工が終わった後も半年に1度の無料点検でずっと安心です。

Archive