埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2019.04.29MON浴室リフォーム

見えないところで進行する水道管のサビ

こんにちは

無垢スタイルのリノベリフォーム 無垢スタジオヴィラの吉田です。

「お風呂が寒い」というご相談受け、お風呂交換のリフォーム工事中のことです。

浴室のタイル解体後を覗いてみると、水道管にサビが。。。

給水管の素材が鉄だとサビができ、そのうち破裂の危険もあります。

サビもお風呂だけでなくキッチンや洗面化粧台など家全体に回っています。

現地調査をした際、鉄管であることが分かっていたので事前にお客様へ可能性をお伝えし、ご理解頂けたのですぐに水道管交換工事も行いました。

「お風呂が寒い」ということで工事が始まりましたが、これが『本当の住まいの問題解決』です。

無垢スタイルでは、リフォーム後に長く快適に暮らして抱くため、不具合の原因究明を徹底的に行います。

やりっぱなしのリフォームでなく、安心で安全なリフォーム後の生活をご提案するためです。

ちょっとした住まいの悩みの中に大きな問題が潜んでいるかもしれません。

点検や調査だけでしたら無料で行いますので、お気軽に無垢スタイルのリノベリフォームまでご相談ください。