埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2019.04.21SUNメンテナンス・営繕修繕

1階部分のシャッターを手動から電動へ

みなさんこんにちは。

無垢スタイルリフォームのタンバです。

今回はサッシ工事の現場になります。

一戸建ての1階部分には多くの家に雨戸やシャッターが付いているのではないかと思います。

そんな雨戸やシャッターのほとんどが手動ではないかと思います。

「シャッターを閉めるのが少し面倒になってきた」というご相談でした。

シャッターを取ってしまう方法もあるのですが防犯面も考えるとやはり閉めておきたいというのが希望で手動のシャッターを電動シャッターに変える工事をすることになりました。

電動シャッターに変更する方法は複数ありますがサッシごと交換をするのはコストが掛かりすぎるのと他のサッシと色やデザインが変わってしまう恐れがありますので今回採用したのは既存のシャッターを使い電動にする工事でした。

まずはシャッターボックスのカバーをはずします。

シャッターのシャフトをはずします。

電動用シャフトに交換し終了です。

近くから電源を取り完了です。

リフォームの場合色々な方法があります。方法はひとつではないのでその家、その家にあった方法をご提案させていただきますのでお気軽にご相談ください。

無垢スタイルリフォームでは様々なお悩みを解決しております。お困りの方は是非、お問合せください。