埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2019.04.13SATリノベーション事例

ナチュラルテイストに生まれ変わった鉄骨住宅のさいたま市 A様邸のリノベーション~その2~

こんにちは!

無垢スタイルのリノベリフォーム 設計室インテリアデザイナーの鈴木香澄です。

前回に引き続き、A様邸の2階のご紹介をいたします!

2階は、ご家族のプライベートな空間となります。

もともとは、1階は倉庫になっていて、2階にお部屋が2つ、DKが1つという間取りでした。

2階の間取りの計画として、家族構成はご夫婦とお子様おひとりでしたので、主寝室が1つとお子様の個室を2つ・・・将来、お二人目が生まれるのを見越しての間取りとなります!

玄関が2階にあった分、部屋としてはいびつな形が出来てしまうので、増築してお部屋の一部として生まれ変わりました。

ここが玄関だった部分です。

その奥にあったお部屋。

そしてこちらが・・・リフォーム後

将来、二つのお部屋に分けることができるように。

それまでは、走り回れるくらいの広いお部屋へと、変貌を遂げました!

右奥がもともと玄関だったところです。

もともとあった、取れない柱を活かし化粧梁を入れました。

ブランコを吊るしたり、ご主人様の筋トレに使ったり(?)、と夢がひろがりますよね。

そして、主寝室は、1面をアクセントクロスにして落ち着きのある空間となりました。

クロスを変えるだけでも、印象がぐっと変わりますよね。

こちらの主寝室には、広々したウォークインクローゼットがあります。

壁の一面にはパンチングボードを取り付け、フックがかかるようにし、収納力アップ!!

世の中の奥様が羨むくらい、収納の多いおうちになりました。

お引渡しをさせていただいたとき、お子様がニコニコして駆け巡っていた様子が今でも目に浮かび、とても微笑ましい気持ちになります。

ご家族の夢と希望を叶えるお手伝いができて、本当にうれしい気持ちとありがたい気持ちとでいっぱいです。

これから、リフォームをしたいなとお考えでしたら、ぜひ無垢スタイルのリノベリフォームにお任せください!