埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2019.04.08MONリノベーション業者の選び方

新築・リフォーム・不動産の三位一体の無垢スタイルだからできる安心のリノベーション・リフォーム

こんにちは

無垢スタイルのリノベリフォームの吉田です。

『中古を買ってリフォームしたい』というお客様と3件ほど物件を見に行きました。

無垢スタイルには新築・リフォーム・不動産の三位一体のワンストップでお応えしており、このようなご要望にもトータルで承っております。

「どこの会社でもやっている」と思いがちですが、不動産業者が主体となっている進め方と、住宅建築専門会社が主体となっている進め方とでは内容が違います。

不動産業者が主体となっている進め方では、見落としがちなのが『建物の現状把握』となります。

「立地や道路付けが気に入って、間取りに問題なければ買いです。資金計画上余ったお金でリビングだけでも綺麗にしましょう」

と、プロに言われると「そうなのかな」と思ってしまいがちですが、もし、その建物になんらかの欠陥があった場合、数年後、必要以上のお金がかかってしまうかもしれません。

また、購入するにしろ、現状を知った上で判断することは、住んでからの計画にも重要なポイントとなります。

新築・リフォーム・不動産の三位一体の無垢スタイルでは、新築やリフォームで培った技術、視点で物件を確認し、必要な項目についてリフォームの提案をさせていただいております。

・どの時点で「調査」をするのか

・売主さんになんて言えばいいのか

など、当社スタッフが間に入り提案させていただきますのでご安心ください。

さて、今回のお客様と伺った物件ですが、私がチェックした一部をご紹介いたします。

▼床下の土台、束に劣化が見られます

▼断熱材が垂れさがり、機能していない状態

▼小屋裏に雨漏れの形跡はないか

▼給水給湯の配管状況に問題かないか

▼建物廻りの基礎に顕著なひび割れがないか

『中古を買ってリノベーション・リフォーム』で心配なのは躯体である家の寿命です。

無垢スタイルでは、ただオシャレだけではなく、安心して長く住んでいただくためのリノベーションをご提供しております。

『中古を買ってリノベーション・リフォーム』をお考えなら、是非、無垢スタイルまでご相談ください。