埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2019.03.15FRIリノベーション事例

猫ちゃんもワクワクのリノベーション解体現場

こんにちは。 リノベリフォーム部 社内建築家の末岡です。 もうすぐ春ですね!早く暖かくなって欲しいです。 只今着工中のM様邸での一幕。 『キャットウォーク作りました』 そんなフレーズで送って頂いた写真がこちら。

解体して、むき出しになった【野縁】が猫ちゃんの恰好の遊び場に! ※野縁とは、天井に板を取り付ける為の細い角材の事ここにビスを打ち込んで、天井ボードを張り付けます。 よくキャットウォークを造ったりしますが、猫ってこんな細い場所も歩いちゃうんですね! 残念ながら、2日程度の遊び場でしたが… (天井、ふさがっちゃいました) 猫や犬を飼われているお客様、最近は得に多いです。 猫の行動学なんかも本の特集で組まれていたりして、知識の幅も広がります。 人も動物も楽しく暮らせる空間作りが出来たらいいなぁ~と思うお知らせでした。

Archive