埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2019.02.21THU内装リフォーム

インテリアでよりノスタルジックな雰囲気に包まれたW様邸

こんにちは

無垢スタイルのリノベリフォーム設計室 インテリアコーディネーターの山下です。

今回は先日お引渡しをさせて頂いたW様のお話です。

私が初めてお会いしたのが昨年の初夏。お母様の為にバリアフリーにしたい、と間取りが確定した頃でした。

どこかノスタルジックな雰囲気のするお宅でしたので、この雰囲気は残したい!そんな思いでした。

そして、W様が最初にお選びになった扉がこちら。

ここからインテリアの打合せはこの扉を中心に考えていきました。

▼ご提案したダイニングのペンダントライト

▼ダークグリーンのキッチンも気に入って下さいました。

打合せは真夏の暑い時期。いつも冷たいお茶をご用意いただいて、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

そして「カーテンも一緒に選んで欲しい!」

という事で、仮住まいのお宅へ出張カーテン屋さんに変身。

事前に選んできたサンプルを窓辺に当ててみては考え、これまた楽しいひとときでした。

▼そして、日当たりの良い玄関ホールに選んだのがこちら

「かわいい!!」と3人で盛り上がりました。

お引渡しまでの出来事や楽しかった事を思い出すと、今でも涙が溢れてしまいます。

コーディネーターとして、人としてとても勉強になった現場。

W様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも1つ1つの出会いを大切に、ずっとずっとお付き合いさせて頂きたいと思います。