埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2019.01.21MON洗面所リフォーム

洗面所の収納を大幅UPする造作収納リフォーム

こんにちは、無垢スタイルのリノベリフォーム担当の稲垣です。

洗面脱衣室、どなた様のお家にも有る、お部屋の一つだと思います。

この洗面脱衣室、実はとてもよく使う部屋だとお気づきになりませんか?

洗面室ではどのようなことをするかというと、

「洗面」 文字通り顔を洗う場所で、男性なら髭剃、女性ならドライヤーをかけたり、私なんかはコンタクトレンズを入れたりします。

あとは、ブラッシングしたり身だしなみを整える場所ですよね。

また、洗濯したり、洗濯機を使うときの洗剤をストックしておく場所だったり、洗濯ものをベランダに移動させるためのカゴを置いておく場所だったり、隣がお風呂の場合が多いから、タオルを置いておく場所だったり。

着替えを準備しておいておく場所でもありますよね。

そのほかお家によっては掃除機を置いておいたり、何しろたくさん使われる部屋には間違いないのですが、多くのお家では1坪程度の大きさがほとんどです。

そんな大活躍の洗面室には、どうしても収納が必要です。

増築でもしない限りは収納が必要です。

今回は収納を造作させて頂きました。

元々収納はあったのですが、

家の雰囲気に合った物をという奥様のご要望に応え、金属の棚ではなく木製の棚にさせて頂きました。

クロスも張り替え、窓枠との色の取り合いが良くなりご満足いただけたようでした。

だいぶ明るい雰囲気になったと喜んでいただいたご様子です。

洗面室の使い勝手が気になる方、どうぞお気軽にご相談ください。