/*-------- 目次メニュー --------*/

埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2023.08.05SATキッチンリフォーム

剥がれたキッチンパネルを上張りで補修。原因とリフォーム方法を解説

埼玉県のキッチンリフォームは無垢スタイル

みなさんこんにちは。

無垢スタイル リノベリフォーム部の丹波です。

本日はキッチンにてある事件が起きてしまった現場になります。



IHなのにキッチンパネルがベロベロに剥がれてきた!

キッチンには周辺にキッチンパネルが貼ってあります。

キッチンのコンロはガスではなくIHで火は無い状況でした。

それがこんな状況です。


Before

キッチンパネル施工前1

キッチンパネル施工前2


写真の様にはがれてきてしまいました。

そもそもなぜ、キッチンパネルは剥がれてしまうのでしょうか。


キッチンパネルが剥がれる理由

湿気や乾燥したりと湿度が変わることによって、キッチンパネルそのものが伸びたり縮んだりを繰り返します。
そのため、浮いたり剥がれたりするそうです。


また、接着不良による剥がれもあります。


新しくキッチンパネルを上貼りすることに

これではお掃除もできませんし、危険性もあるので新しくキッチンパネルを貼ることにしました。

こちらの現場では上張りすることが出来たのでコストを抑える意味でその施工にいたしました。


After

キッチンパネル施工後1

キッチンパネル施工後2


きれいに仕上がりお客様にもご満足いただきました。


キッチンパネルの上張りリフォームは無垢スタイルまで

今回のように、キッチンパネルが剥がれてきた…
浮いてきてボコボコしてきた…などお悩みはございませんか?

無垢スタイルリフォームでは『こんなことで困っている』など、
家に関すること何でもご相談お伺いいたしますのでいつでもお気軽にお問合せください。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive