埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2018.09.13THU自然素材リフォーム

懐かしくも「ワクワク」する自然素材・無垢材のリフォーム

こんにちは。

無垢スタイル建築設計 社内建築家の末岡です。

先日、S様のお引渡しが完了致しました。

S様にはお子様が一人いらっしゃいます。

そのお子様と完成後にこんな会話をしました。

私:「何処が好きなの~?」

お子様:「おじいちゃん家!」

私:「?」

S様のお子様は、とっても照れ屋さんなのだけれど、ひと懐っこくて活発な男の子。

無垢スタイルの赤松の上で、早速寝っ転がって無邪気にはしゃいでいたのが印象的です。

聞くところによると、【おじいちゃん家】も木の香りと温もりのある昔ながらの自然素材いっぱいのお家だったようです。

つまり、その子にとっては自然素材・無垢材で新しく生まれ変わった住まいが【おじいちゃん家】なんですね。

子供の頃って色んなものに、ワクワクしたのを覚えています。

遠足の前の日の夜だったり、台風が近づいてくる時の高揚感だったり。

建築工事も、同じようなドキドキ感がありますよね。

資材を切る音、釘を打ち込む時の音。

色んな人が出入りし、どんどん中が新しくなり、

或いは、何もない土地に形が組みあがっていくのって、凄く「わくわく」しました。

この頃の感覚って、大人になってもとても大切なことだと思います。

無垢スタイルのリフォームは、「ワクワク」や「ドキドキ」を感じて頂けるようなリフォームやリノベーションをご提案いたします。