埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2021.10.01FRI内装リフォーム

和室をオシャレな洋室に変身! | さいたま市岩槻区の改装リフォーム

こんにちは。無垢スタイルのリフォームの野口です。

さいたま市岩槻区Y様の和室を洋室へ変更する、ちょいリノベ的なリフォーム工事をさせて頂きましたのでご紹介いたします。


使いづらい和室。屋根裏や床下をしっかり点検して改装計画を

日当たり、風通しがいい東側の和室。

しかし6畳の和室で、キッチンの隣のお部屋でも、少し使いづらく、
今回、少し間仕切壁を広げて、和室を洋室にする工事をさせて頂きました。



屋根裏・床下点検させていただき、柱・梁の位置を確認し、抜ける壁・抜けない柱・補強が必要な壁などを計画しながら、お部屋を広げました。

抜けない柱があったため、右側の扉は、柱の前に設置しています。

3枚引違のにしたので、自由に動かせるようになっています。



天井高さを上げ、壁が白くなったため、広く明るい空間になりました。


家族の環境が変わると、ほぼ使わない部屋が出てくることがあります。

そんな使わないスペースをリフォームして、居心地のいい部屋にしてみませんか?

和室から洋室へのリフォームのご相談は、無垢スタイルのリフォームまでお気軽にご相談ください。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive