埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2021.10.02SATこだわりのリノベーション

築30年の自宅をフルリノベ。こだわりが詰まった素敵な空間へ | 埼玉県のリノベーションは無垢スタイル

こんにちは。設計室のジョージです。

今回は築30年を超えるご自宅を改装されたN様邸のお話です。


劣化が気になってきたご自宅をこだわりのフルリノベーション!

ご自宅が古くなってきたと感じた事をきっかけに劣化や雨漏れの改善といった内容をメインにご相談頂きました。

色々とお話しをお伺いしていく中で、せっかく改修するのであれば家の断熱や気密などの性能を良くしたり、間取りも変えて暮らしやすくしたり、自分好みの内装や水廻りに変えたりと、ご希望はどんどん膨らみ、外装も含めたほぼ全ての改装をさせて頂く事になりました!


元々N様のお宅にあった家具や小物などから素敵な感性を感じていたのですが、お打合せをさせて頂いた中でも随所にN様のこだわりが感じられ、私たちスタッフも工事の完成を心待ちにしながら進めさせて頂いておりました。


つい先日工事が完成したのですが、その時の様子がこちらになります。



キッチンにはモールテックスを採用しました。

コンクリートのような独特の表情が無垢の床材との相性も良く、無骨でかっこいい空間を演出します。



ゲスト用の手洗いにも同様にモールテックスを採用しました。

水を通さず水に溶けませんので簡易防水膜としても使用可能です。



玄関にはN様が時間をかけて選ばれた壁紙や扉がこだわりの世界観を作り出しています。



リビングの一角にはキャットウォークを設置、窓から猫ちゃんが良い景色を眺めてくれればと思っています。


現時点ではまだ家具など入っていませんが、これからN様こだわりの家具や小物が入るとより一層素敵な空間になっていくと思いますので、点検などでこの先お伺いさせて頂ける事を今から楽しみにしております!


ご自宅を理想的な住空間にリノベーションしたいとご希望の方は無垢スタイル建築設計までお気軽にご相談下さい。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive