埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2021.09.15WED収納リフォーム

デッドスペースを有効活用!吹き抜け部分の造作収納棚 | 収納リフォームは造作工事が得意な無垢スタイルへ

こんにちは。無垢スタイルのリフォームのヒグチです。

今回は、お家の中のデッドスペースを使って、収納を増やした工事を紹介します。


よくある階段の吹き抜け。増築工事のついでに収納力アップ!



どこのお家にもよくある階段の吹き抜けです。

この笠木の上のスペースを使って、収納を増やそうというのが、今回のご提案になります。

こちらのお宅は、増築をさせて頂いたのですが、その工事の際に、
大工さんが入るので、ついでに収納を造作してもらいましょうとご提案させて頂きました。



完成です。

一見、浮いているように見えますが、天井と壁にビス留めしてますので、しっかりしています。

材料費もそこまでかからないので、安価なコストでできてしまいます。


リフォームでは工事の種類によって色々な職人さんが入りますので、ついでの作業でいろんなことが出来ます。

些細なことでも、住まいのお困りごとなら無垢スタイルのリフォームにご相談ください。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!