埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2018.06.11MONリノベーション事例

築年数は50年!さいたま市北区 M様邸の二世帯住宅へのリノベーション 着工スタート!

こんにちは!

無垢スタイルのリフォーム設計のジョージです。

今回は二世帯住宅にリノベーションを行っているさいたま市北区のM様邸についてのお話です。

M様と初めてお会いしたのは今から2年近く前の事となります。

じっくりとお打合せを重ねさせて頂き先日ついに工事に着手致しました!

M様のお宅は元々鉄骨造で建てられたお宅を木造で増築をしている混構造となり

築年数は50年を超えています。

内部を解体した状態で見てみると立派な梁が現れました!

今の住宅は木材などはプレカットにより安定した品質の物が手に入り

機械化や部材なども進化した事により、質の高い仕事をより効率的に行えるようになりましたが

当時の家のつくり方を見ても、技や工夫などが随所に施され勉強になる事がたくさんあります!

工事はまだ始まったばかりですが、これから進んでいく中で

M様が思い描いた夢のお住まいが形になっていく事を私自身とても楽しみにしています。

ご家族皆様でじっくりと家づくりのご計画を進めたいとご希望の方は

無垢スタイルのリフォームまでお気軽にお問合せ下さい。