埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2018.06.08FRI雨漏れ修繕・リフォーム

雨漏り修繕リフォームで梅雨・台風対策

こんにちは

無垢スタイルのリフォームの立石です。

さいたま市西区のI様邸のバルコニー雨漏り工事が無事に終わりました。

鉄製の手すり格子の腐食によって、雨水が下階の広縁まで落ちてくる状態になっていました。

軒天が剥がれかけていたのはご存知でしたが、内部を見てから判断しようと点検口を取り付けたところ、想像以上に傷んでいました。

使える構造だけ残して解体をするのですが、写真のように骨だけの状態になりました。

期間中の雨が降らないことだけを祈りながら、職人さんたちの仕事が進んでいきます。

最終的にはダークブラウンのバルコニーに生まれ変わりました。

雨漏り工事は、原因が複数であることが多いため、今回も冷や冷やしていましたが、解体後に屋根がからむポイントからの浸水もなく、大幅な変更なく工事が終わりました。

雨漏り工事は、これだけでは終わりません。

これから梅雨に入り、台風の季節が来ます。

その台風の時期が終わった頃まで点検を続けさせて頂き、本当の意味での完了となります。

お見積もり、点検だけでしたら無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

安心・安全の雨漏り対策のリフォームをご検討の方は、無垢スタイルのリフォームまで。