埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2018.06.01FRI外構・エクステリアリフォーム

ヒビの入った玄関タイルを新しいタイルに張替えた修繕リフォーム | 埼玉県の玄関リフォームは無垢スタイル

こんにちは。無垢スタイルのリフォームの樋口です。

今回は、玄関タイルのリフォームのお話です。


事故で割れてしまった玄関タイル



ちょっと写真では、わかりづらいですが、玄関の内側のタイルが割れてしまってます。

この裏は外壁なのですが、実は大雪の日にタクシーに突っ込まれました。

自家用車が間に入ってクッションになったのですが、内側のタイルにまで衝撃が来たのですね。

想像すると恐ろしいです。

ここを、修理させて頂きました。


元のタイルに自然になじませるように丁寧に補修!

まず、割れたところを綺麗に剥がします。

気を付けないと他の無事なタイルにまで影響が出ますので、少しずつ慎重に剥がしていきます。



そして、新しいタイルを張ります。

運よく似たようなタイルが見つかりました。

タイル以外もそうですが、7~8年くらい経つと、殆どの部材は新しいものに変わってしまうので、残っていないです。



最後に目地を打っていきます。

一度全体的に塗り込みます。



それをタイル部分だけふき取っていきます。

もうすぐです。



まだ、濡れているので目地の色が濃いですが、乾かして完成です。

よーく見ないと、どこを直したか分からないですね。



部分的なリフォームもお手のものですので、なんでも無垢スタイルにお任せください!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive