埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2018.05.25FRIキッチンリフォーム

リビングが見渡せる開放感のあるキッチンにリノベーション!

こんにちは。

無垢スタイルのリフォームの菊地です。

今回はキッチン交換のお話です。

マンションで元々対面キッチンが設置されていたのですが、

リビングと一体感を出したいと言うご要望からキッチンの交換と和室とリビングを繋げる工事を行わせて頂きました。

既存のキッチン、吊戸棚を解体し新しいキッチンを設置しました。

ご家族でもお料理をして頂ける様にキッチンを少し前に出しました。

前に出した分デットスペースになってしまう部分については可動棚を設け有効活用しています。

吊戸棚をなくし、和室もなくしたのでキッチンからの眺めは広々と開けています。

小学生のお子様がいらっしゃるのですがこれなら料理中でも顔を見ながらお話ができますね。

実はこのキッチンL字型ではなく二の字型のキッチンをパイプスペースで挟みカップボードを付けることで変則的にコの字型をつくっています。

奥様、インテリアコーディネーター、大工さんと幾度となく打合せを行いこの形となりました。

現場でミリ単位の調整を行い世界に二つとないオンリーワンなキッチンの完成です。

パイプスペース部分もニッチを造作したことにより調味料や小物を飾ることができます。

今回の様にお客様のご要望を叶える為に色々な人々に知恵を借り

もっともっと良くなる様にと関わって頂き、実現できたことに感謝致します。

人間が想像できることは、必ず実現できる。昔の偉い人は言っています。

本当にできるかわからないけれど…

まず一度、お気軽に無垢スタイルのリフォームにご相談下さい。

住まいのお悩みや不安を解決させていただきます。