埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2018.05.26SAT外壁・屋根リフォーム

家の寿命を伸ばし、価値を上げる定期的な外壁屋根の塗装

こんにちは。

無垢スタイルのリフォーム 野口です。

さいたま市のA様宅で外壁屋根の塗装を行わせて頂きました。

外壁屋根塗装では、外壁部分の防水機能を向上するために行うリフォームになります。

防水機能が低下してしまうと、雨水が外壁にしみこんでしまいます。

そのため、外壁そのものにダメージを与えてしまうため、定期的なメンテナンスが必要になってきます。

A様のお宅では、外壁屋根の塗装は10年以内の間隔で工事されていました。

メンテナンスをこまめに行っていた結果、外壁部分への大きなダメージはありませんでした。

外壁表面に、塗膜の劣化のサインの一つであるチョーキングが見られましたので、今回は塗装工事でのメンテナンスを行わせて頂きました。

こまめにお手入れをすることで、お家が長持ちし、家自体の価値の低下を抑えることができます。

家は、人生の拠点であり、大切な財産です。

一度、自分の家と向き合ってみてはいかがでしょうか?

メンテナンスのご相談・塗装工事のご相談は無垢スタイルのリフォームまでお気軽にお問い合わせ下さい。