埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2018.04.29SUNリノベーションリフォーム

アパートを音響室のあるご自宅にリノベーションしました!

こんにちは

無垢スタイルのリフォーム設計のジョージです。

今回は所有しているアパートをリノベーションして念願だった音響室のあるご自宅をつくられた春日部市のM様のお話しです。

元々音響関係の専門職をされていたM様は、長年に渡って自らが築き上げてきた音響に関しての理論をお持ちで、それを劇場や音楽ホールなどの大きな空間ではなく、住宅で実現したいとの事で、ご自身が所有していたアパートをリノベーションして、立派な音響室のあるご自宅を作るという壮大な計画が始まりました!

防音効果や吸音率など、音響に関する部分は全面的にM様主導にてご計画して頂き、無垢スタイルでは建築的な観点で見させていただきました。

どのようにすればM様のお宅でその計画が成り立つかといった事や、建物としての耐震強度なども見直させて頂き、M様と弊社とまさに「二人三脚」で打合せを進めて参りました。

そしてついに先日工事が完了し、M様へお引渡しをさせて頂きました!

私自身も音響室を体験させて頂き、今まで味わった事のないような無駄な音の響きがない心地よい音響を体感させて頂きました!

ご主人様の長年の夢を実現させたいという真っ直ぐなお気持ちとそれを全面的に応援されている奥様の温かさにいつもお会いさせて頂く度に感銘を受けておりました!

これからも夢を実現させて生まれ変わったご自宅でいつまでもご夫婦で素敵な時間を過ごして頂ける事を心より願っております。

長年の夢や理想の生活を実現したいとご希望の方は無垢スタイルのリフォームまでお気軽にお問合せ下さい。